京都市内に月額3980円で利用できるコワーキングスペース「Voltage京都店」が誕生!

最終更新日

京都市内に月額3980円で利用できるコワーキングスペースが誕生!

株式会社VMKは、主幹事業であるコワーキングスペース事業において、Voltage京都店を月額3980円で利用可能なプランを2021年10月1日より開始しました。

社会人と学生の事業機会創出を目指し、10月1日より社会人利用プランを開始。1日1000円、月額3980円より利用可能とのことです。

京都市内に月額3980円で利用できるコワーキングスペースが誕生

出典:株式会社VMKプレスリリース

Voltage京都とは

Voltage京都は対話の溢れたオープンイノベーションマインドを中心に、学生や起業家、民間企業や大学、金融機関、公的機関が相互に結びつき、『地域創生エコシステム』の構築に貢献することを目指して創られたコワーキングスペースです。

Voltage京都を運営しているのは、現役京大生が創業したスタートアップ、株式会社VMK。

クラウドファンディングと銀行からの融資により、2020年にVoltage京都をオープンしたそうです。

出典:株式会社VMK公式サイト

Voltage京都の魅力

Voltage京都の魅力は、まず一つにリーズナブルな料金が挙げられます。

学生は無料、社会人も月額3,980円と気軽に、手軽に利用できるのが素晴らしいですよね。
(ただし初期費用5,000円です)

さらに、フリードリンクなどの付帯サービスもある点も魅力的です。

出典:株式会社VMKプレスリリース

 

京都と言えば、京都大学をはじめ優秀な学生さんも多い街。

情熱と若さ溢れる学生さんと出会えることは、社会人や企業にとっても大きなメリットとなるのではないでしょうか。

社会人でも1日1,000円で利用できるとのことですので、お試しで気軽に利用してみるのも良いと思います!