株式会社ワンアップが、全国の士業に経営課題を無料相談できるプラットフォーム「Honors Presidents」をリリース

株式会社ワンアップが、全国の士業に経営課題を無料相談できるプラットフォーム「Honors Presidents」をリリース

株式会社ワンアップは、2022年8月1日に全国各地の専門性の高い士業(弁護士や税理士など)に経営課題を無料相談ができる『Honors Presidents』をリリースしました。

経営者は会員登録することで、自社の課題をその分野に精通した専門家に気軽に相談することが可能になります。

同社がサービス展開する、総勢250名の士業が参加する「Honors」というコミュニティを母体として、経営者をサポートしていくそうです。

出典:株式会社ワンアッププレスリリース

 

株式会社ワンアップについて

株式会社ワンアップは、2016年に設立されたスタートアップ企業です。

弁護士、司法書士、税理士、社会保険労務士、行政書士など士業同士をつなげることで、顧客へのアドバイザリー業務の質を高めるサポートを行う「Honors」を運営しています。

2022年1月には、株式投資型クラウドファンディングにて2,960万円の資金調達を実施しています。

株式会社ワンアップの企業概要

【社名】株式会社ワンアップ

【本社所在地】兵庫県尼崎市

【代表取締役】福本達彦・丸井貴弘

【設立】2016年11月11日

【事業内容】士業向けコンサルティング業務、勉強会などの研修やイベント企画・運営、講師業

【公式サイト】https://honors.jp/

出典:株式会社ワンアップ公式サイト

 

「Honors Presidents」のサービス概要

「Honors Presidents」は士業を中心とした総勢350名のプラットフォーム 『Honors』 をベースに、全国の経営者があらゆる経営課題を解決するための相談窓口です。

会員登録をした経営者は、自社の状況に合わせて弁護士や税理士といった専門家に無料で、以下のような経営課題について支援を受けることができます。

  • 資金調達支援
  • 補助金 / 助成金支援
  • 事業承継 / M&A 支援
  • スタートアップ支援
  • 人材採用・教育・定着支援
  • DX 支援  など

また、Honors Presidentsに登録いただいた経営者の方には5つの会員特典があるとのこと。

1.全国各地の士業勉強会 への参加
毎月1回全国各地で開催されている士業勉強会「Honors」に無料で参加可能(1社1回)

2. 会員限定のセミナーへの参加
定期的に開催している Honors 事務局主催の会員限定経営セミナーに無料で参加可能

3. Honors メンバーの紹介
専門のコンシェルジュが皆様の経営課題解決に最適なHonors メンバーを無料でご紹介

4. Honors 連携企業の紹介
Honors と提携しているスポンサー企業や連携企業を無料でご紹介

5. ビジネスマッチングや交流会への参加
Honors Presidents でのビジネスマッチングや事務局主催のビジネス交流会へ無料で参加可能

出典:株式会社ワンアッププレスリリース

 

今後の展開

同社は、まずはこのプラットフォームを活用して、士業と経営者をマッチングさせていくとのこと。

経営者の登録者が増えることで、経営者同士のビジネスマッチングも増えていくことが予想され、今後も士業を中心として中小企業の経営者を支え、日本社会を元気にしていくプロジェクトをリリースしていく予定だそうです。