【若手起業家を支援!】EO大阪 起業家Boostプログラム 参加者募集開始!

最終更新日

【若手起業家を支援!】EO大阪 起業家Boostプログラム 参加者募集開始!

EO大阪では、事業成長させて世の中にインパクトを与えたいという、年商1億円未満で、若手起業家(35歳以下)の方に向けて、事業成長するためのノウハウ・リソースを提供することとなりました。

プログラムでは、1〜3年を目処にして年商1億円を突破してもらうための支援をしていくそうです!

募集期間は2022年9月30日まで、参加費用は32万円となります。

EO大阪には関西の著名な起業家がたくさん参加されており、かなり有益なプログラムになるのではないでしょうか…!

【若手起業家を支援!】EO大阪 起業かBoostプログラム 参加者募集開始!

 

EO大阪とは

EO大阪とは、世界的起業家組織である「EO」- Entrepreneurs’ Organization(起業家機構)の大阪支部です。

詳細はこちらの記事も参考にご覧ください!

【関西の起業家団体紹介】EO Osaka/世界的起業家ネットワークの「EO」の大阪支部

EOO起業家Boostプログラムについて

EOグローバル会員(正会員)となるためには、年商1億円以上という条件が設定されています。

しかし今回、若手起業家の事業成長を応援するために、今回特別にローカル会員(準会員)制度を新設し、EO大阪全体で、若手起業家の事業成長を応援することになったそうです。

支援内容

EOO起業家Boostプログラムの支援内容は、下記のとおりです。

  1. EO大阪の月例会出席
    先輩経営者から、事業成長を遂げた原点、きっかけから、葛藤や今後のビジョンについて、この月例会出席メンバーだけにシェアして頂き、学びと刺激を受けてもらいます。守秘義務契約の下、ほかの経営セミナーなどでは絶対に聴くことができない、ディープな話しを聴くことで自社の事業成長に向けての種を得たり、事業成長に向けた渇望が湧いてきます。月例会後には懇親会があり、EOグローバル会員と懇親を深め、ネットワークを広げることができます。ただし、会員向けの営業は禁止されています。
  2. メンターシップ
    EO大阪のグローバル会員がメンター(いわば経営の師匠)となり、1年間、月1回(全12回)、1対1で若手起業家に向けて、事業成長を行って1億円を突破するための秘訣やノウハウ、課題解決を行っていきます。
  3.  LALA
    日中に、ローカルメンバーの企業訪問を行い、事業プレゼンやディスカッションを行います。メンバー同士の企業の取組みや課題感を知ることができ、自社の事業成長に生かすことができます。
  4. スタートアップ塾(1億突破会)
    EOグローバル会員が若手起業家向けに1億円を突破してきたときの経験シェアを行う、勉強会です。

参加費用・参加条件

  • 参加費用
    32万円
  • 参加条件
    ・本プログラムに参加後1~3年をめどに年間売上1億円達成し、
    ・EO大阪への入会すること。
    ・本プログラム全日程への参加。

審査について

審査の流れは、下記のとおりです。

応募受付

書類審査

説明会開催

面接

入会決定

申込方法

申込みは、公式サイトをかならずご確認のうえ、お申し込みください。