京都府拠点のスタートアップ企業が団体「イノベーターズ・パス」を発足。アメリカ大使館の支援を受け、シリコンバレーと関係構築

最終更新日

京都府拠点のスタートアップ企業が団体「イノベーターズ・パス」を発足。アメリカ大使館の支援を受け、シリコンバレーと関係構築

京都に拠点をおくスタートアップ企業が、企業団体「イノベーターズ・パス」を発足しました。

「イノベーターズ・パス」は、在日アメリカ大使館の支援を受け、シリコンバレーの企業と情報交換するなどして事業を拡大していくために活動していくそうです。

京都拠点に事業拡大を スタートアップ企業などの団体が発足

出典:NHK 関西 NEWS WEB

 

「イノベーターズ・パス」参加企業

発足したばかりでまだあまり情報がないのですが、京都を代表するスタートアップ、mui labさんは参加されているようです!

米国大使館のもと、京都のスタートアップ団体「イノベーターズ・パス」の立ち上げ参加

出典:mui labのうらがわ(note)

 

また、団体の代表は、スタートアップ企業を経営しているファリド・ベン・アモール氏とのこと。

ファリッド・ベン・アモール(Farid Ben Amor)氏は、京都においてゾルビ(XORBI)という企業を経営しているとの情報がありました。

京都のスタートアップビザで提供される支援と企業の活用例

出典:JETRO公式サイト

 

「イノベーターズ・パス」に参加するには?

シリコンバレーの最先端のスタートアップと情報交換したりできるこの企業団体、どのようにすれば参加できるのか、気になるところですが…

発足したばかりとのことで、現在のところはほとんど情報がありませんでした。。

今後、情報がアップされたら、こちらにも随時追加していきたいと思います!