関西スタートアップ企業とよしもと芸人がマッチング、「ビジネスマン芸人グランプリ」が始動!

関西スタートアップ企業とよしもと芸人がマッチング、「ビジネスマン芸人グランプリ」が始動!

「吉本興業株式会社」と、大阪に拠点を構えるスタートアップ企業を中心とした若手経営者の会・秀吉会は、「ビジネスマン芸人グランプリ」を開催します。

 

ビジネスマン芸人グランプリとは

「ビジネスマン芸人グランプリ」は、秀吉会に所属する10社と吉本興業に所属する芸人10組でマッチングを行い、芸人のスキルや吉本興業のハードを活用し、3ヶ月間共に企業のPR活動を実施します。

3ヶ月間の活動結果を踏まえ、2022年10月に『ビジネスマン芸人グランプリ』初代チャンピオンが選出されるそうです。

ビジネスマン芸人グランプリの参加者

7月4日(月)に同グランプリの幕開けとなるピッチイベント「『ビジネスマン芸人グランプリ』ザ・マッチング」が開催され、参加する10社の企業と10組の芸人の組み合わせが決定したそうです。

ビジネスマン芸人グランプリの今後のスケジュール

ここから3ヶ月間、さまざまな活動が予定されているとのこと。

詳細な活動については、ビジネスマン芸人グランプリ公式Twitterアカウントにて、随時配信していくそうです!

こちらでもお知らせしていきたいと思います!

 

秀吉会とは

今回、吉本興業とタッグを組んだ若手経営者の会・秀吉会については、こちらの記事も参考にご覧ください。

いま大きな注目を集めている、関西でも有数の起業家団体です。

入会企業については随時募集中とのことです!

【関西の起業家団体紹介】秀吉会/スタートアップ経営者らがお互いを鍛え上げる『虎の穴』