【2021年11月24日応募締め切り】「ビジコンOSAKA 2021」が2021年12月開催決定。応募企業募集中!

最終更新日

「ビジコンOSAKA 2021」が2021年12月開催決定。応募企業募集中!

公益財団法人大阪産業局では、新たな価値を生み出す起業家の挑戦を応援するために、ビジネスプランコンテスト「ビジコンOSAKA 2021」を開催します。

それに伴い、①Venture部門(初めての起業挑戦者)、②Renovator部門(第二創業・新規事業展開)の参加企業を募集するとのことです。

賞金総額は100万円。応募締切は2021年11月24日(水)13:00締切です。

出典:ビジコンOSAKA公式サイト

ビジコンOSAKAとは?

ビジコンOSAKAは、 大阪産業創造館(公益財団法人大阪産業局)、なにわあきんど塾同友会などが主催するビジネスコンテストです。

2017年より開催されており、今回で5回目を迎えます。大阪での起業、新たな事業展開をめざす方であれば、全国どこからでも応募可能。

特徴として、ビジコンOSAKAでは、受賞者を決定し表彰するだけではなく、出場者全員に動画制作及び配信によって、より広く事業がアピールできる機会を提供しています。

そのため、ビジネスプランコンテストの出場者は、PR動画を撮影し、最終発表会までを予告期間とし、配信を行います。「より多くの方に事業を伝え、この事業を通じて社会に貢献していきたい」企業にとっては大きなチャンスとなることと思います。

動画の撮影・編集等は、事務局が行います。動画を活用して、事業のPRに役立てることも可能とのことです。※賞金総額は100万円です。

出典:ビジコンOSAKA公式サイト

 

ビジコンOSAKAの実施要項

ビジコンOSAKAの実施要項は、下記の通りです。

※詳細については、ビジコンOSAKA公式サイト(https://www.sansokan.jp/bizcon-osaka/)よりご確認ください。

 

ビジコンOSAKAでは、応募書類の書き方サポートがあったり、事務局が撮影してくれる動画をPRに使用できたりと、初めての方でも手厚いサポートを受けられるのが大きな魅力だと思います。

書類に自信がない、ビジコンは初めて、という方でも気軽に応募してみるのも良いのではないでしょうか?