企業間採用マッチングサービスの「ABABA」を展開する株式会社ABABAが、6,000万円の資金調達を完了

最終更新日

企業間採用マッチングサービスの「ABABA」を展開する株式会社ABABAが、6,000万円の資金調達を完了

企業間採用マッチングサービスの「ABABA」を展開する株式会社ABABAが、シードラウンドにて6,000万円の資金調達を完了しました。

ウィルグループHRTech2号ファンドと瀬戸内Startups1号ファンド、複数のエンジェル投資家による第三者割当増資によるものとのことです。

出典:株式会社ABABAプレスリリース

株式会社ABABAについて

株式会社ABABAは、他社の最終面接まで勝ち進んだ、優秀な学生だけにスカウトができる企業間採用マッチングサービス「ABABA」を展開するスタートアップ企業です。

株式会社ABABAの概要

【企業名】株式会社ABABA

【代表者】久保駿貴、中井達也

【資本金】1,000,000円

【事業概要】新卒向けダイレクトリクルーティングサービス

【所在地】大阪府吹田市古江台3-1-3-3F

出典:株式会社ABABA公式サイト

第15回ビジネスプランコンテストドリームDASH!にて優勝

株式会社ABABAは、2021年12月に受賞者が発表された「第15回ビジネスプランコンテストドリームDASH!」にて優勝しました。

こちらの記事に、企業間採用マッチングサービス「ABABA」について紹介しておりますので、ぜひご参照ください。

ABABAは2022年1月末締めで300社を突破し、積極的に採用活動を行うベンチャーから、採用ブランディングの更なる向上を図る大手企業まで幅広い企業規模・業界が利用しているそうです。

第15回ビジネスプランコンテストドリームDASH!受賞者が決定しました

今回の資金調達の目的

今回の資金調達の目的は直接的には言及されていませんが、久保代表によると

就職活動の過程が評価され苦しむ方を少しでも減らせる様、より多くの学生にABABAを届けて参ります!

とのことです。

****************************

株式会社ABABAは上記の第15回ビジネスプランコンテストドリームDASH!だけでなく、さまざまな賞を受賞しており、またNHKをはじめテレビ取材も多く受けており、幅広い方面から注目を集めています。

私も以前より関心を寄せているサービスでしたので、今回の資金調達は勝手にうれしく思いました。

創業以来事業は順調に伸びているとのこと。今後に関しても期待を集めているサービスだと思うので、さらに飛躍していってほしいと思います!