オンラインカウンセリングサービス「マイシェルパ」を提供する株式会社マイシェルパが、プレシリーズAラウンドで資金調達を実施

最終更新日

オンラインカウンセリングサービス「マイシェルパ」を提供する株式会社マイシェルパが、プレシリーズAラウンドで資金調達を実施

オンラインカウンセリングサービス「マイシェルパ」を提供する株式会社マイシェルパが、プレシリーズAラウンドで資金調達を実施しました。

これにより、累計調達額は1億円となったそうです。

※また、2022年4月22日付で「株式会社313」から「株式会社マイシェルパ」へと社名を変更したとのことです。

出典:株式会社マイシェルパプレスリリース

 

株式会社マイシェルパについて

株式会社マイシェルパは、精神科専門医でもある代表取締役、松本良平氏が2016年に設立したスタートアップ企業です。

オンラインカウンセリングサービス「マイシェルパ」を提供しています。

株式会社マイシェルパの企業概要

【企業名】株式会社マイシェルパ(旧商号:株式会社313)

【所在地】大阪府大阪市中央高麗橋4丁目5-12 寺杣ビル5階

【設立】2016年7月

【代表者】代表取締役 松本良平

【代表者Twitter】松本良平氏Twitter

【公式URL】https://kokoronokenko.jp/

出典:株式会社マイシェルパ公式サイト

 

オンラインカウンセリングサービス「マイシェルパ」について

「マイシェルパ」は、悩み・不安をお持ちの方、身体やメンタルの不調でお悩みの方たちにオンラインのカウンセリングを届けるプラットフォームです。

精神科専門医の監督のもと、全ての所属カウンセラーが臨床心理士あるいは公認心理師といった専門資格・知識を有しており、すべての人たちにプロフェッショナルによる信頼できるカウンセリングを届けることを目指しています。

 

法人プラン導入企業数は1年間で約25倍の急成長

「マイシェルパ」には法人向けプランおよび個人向けプランがあります。

特に法人プランは、従業員の方々がご相談し放題の定額プランでサービスを受けられるということもあり、導入企業数はこの1年間で約25倍と急成長しているとのことです。

オンラインカウンセリングサービスの将来性

昨今のメンタルヘルス分野に対する認知度の高まりや、「SNS疲れ」のような世の中の進歩に伴って発生する症状、コロナ禍の影響によるリモートワーク等の推進がもたらす人との繋がりの希薄化等を起因としてメンタルヘルス不調者は増加傾向にあるとのこと。

現在6,000億円超と想定される年間市場規模は更なる拡大が想定されているそうです。

健康保険治療ではカバーしきれていない状況ということもあり、カウンセリングサービスは今後大きな成長が見込まれている分野ではないでしょうか。

出典:株式会社マイシェルパ公式サイト

 

 

今回の資金調達の目的と用途

今回の資金調達によって得た資金は、「マイシェルパ」のサービス認知の向上・浸透の強化、一層の利便性向上を実現するためのプロダクト開発、セールスチームの採用強化、更にはメンタルヘルスケア分野での事業提携も視野に入れ活用していくとのことです。

出典:株式会社マイシェルパプレスリリース