【ビジネスマン芸人グランプリ】「株式会社レスタス×span!」が、大淀地区を盛り上げるイベントを開催します

最終更新日

【ビジネスマン芸人グランプリ】「株式会社レスタス×span!」が、大淀地区を盛り上げるイベントを開催します

関西スタートアップ企業とよしもと芸人がマッチングし、3ヶ月間共に企業のPR活動を実施する「ビジネスマン芸人グランプリ」でマッチングした「株式会社レスタス×span!」が、大淀地区を盛り上げるイベントを開催するそうです。

イベント名は「大淀わくわくマーケット」で、2022年10月9日(日)10:00~16:00に開催されるとのことです!

 

イベントを開催する目的

レスタス社は関西を代表するスタートアップになって、関西を盛り上げていきたい、地域の方に愛される企業になりたい、という想いが強く、ビジネスマン芸人プロジェクトでマッチングしたspan!さんと、週1回のペースでミーティングを実施。

どのようなPR活動を行っていくのか、お互いにアイデアを出しながら、議論してきたそうです。

そこで出てきたアイディアが「大淀わくわくマーケット」。

レスタスのマーケティングオフィスがある大阪府北区の大淀地区は、昔から印刷業や製造業がさかんな地域で、とても魅力が多い地域とのこと。

その魅力を伝えるべく、今回のイベントを開催することにしたそうです。

そしてこのイベント開催を通じて、まずは地域の方にレスタスを知っていただき、どんな企業なのかを、しっかりPRしていきたいと考えているそうです。

出典:レスタス株式会社プレスリリース

 

「大淀わくわくマーケット」の開催概要

span!さんの漫才はもちろん、大淀地区の美味しいモノや良いモノこども向けのアクティビティやワークショップも用意しているとのこと。

ぜひご家族で遊びに行ってみてください!

【名称】大淀わくわくマーケット

【日時】2022年10月9日(日)10:00~16:00

【開催場所】中三会館 〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中3丁目12-10
・JR大阪駅から徒歩19分
・JR福島駅から徒歩15分
・阪急中津駅から徒歩13分

【料金】入場料無料

【内容】大淀地区の人気店舗が終結!おとなもこどもの楽しめるイベントです♪
・span!さんの漫才ライブ
・span!マコトさんの折り紙ワークショップ
・ミュージシャン肥川ヤスハルさんの音楽ライブ
・大淀地区の人気店舗による飲食販売&物品販売&ワークショップ
・レスタスによる露店(ビールなどの飲み物販売や綿菓子など)

当日のタイムテーブルや出店店舗様などの情報は、レスタスのSNS等(Twitter:https://twitter.com/lestas_jp)にて随時更新しているそうです。

また、淀地区の人気店12店舗様の強力で「大淀カレンダー」を制作し、イベント来場者の先着300名様へ無料で配布するそうです!

 

ビジネスマン芸人グランプリとは

「ビジネスマン芸人グランプリ」は、関西の経営者団体、秀吉会に所属する10社と吉本興業に所属する芸人10組でマッチングを行い、芸人のスキルや吉本興業のハードを活用し、3ヶ月間共に企業のPR活動を実施する取り組みです。

詳細はこちらの記事をご覧ください

【中間成果発表!】関西スタートアップ企業とよしもと芸人がマッチングした「ビジネスマン芸人グランプリ」動画公開!

 

2022年10月18日には、『ビジネスマン芸人グランプリ ザ・ファイナル』として最終成果発表会が予定されているとのこと。

そちらについても、随時こちらで報告していきたいと思います!