【PR求人/中途/第二新卒歓迎!】2026年IPOを目指すITスタートアップで、エンジニアの力を発揮しませんか?-株式会社セルバ(大阪市)

最終更新日

【PR求人/中途】2026年IPOを目指すITスタートアップで、エンジニアの力を発揮しませんか?-株式会社セルバ(大阪市)

今回ご紹介する求人は…

 

HRテック(人材・求人)分野のシステム開発・経営支援のお仕事。

 

ご紹介するのは、

株式会社セルバ

です!

所在地は、大阪市北区西天満1丁目7番20号 JIN・ORIXビル6階


本日は、企業概要や募集要項などを詳しくご紹介していきます!

 

【求人内容:中途採用/自社開発アプリ・HRテックのWebエンジニア】

HRテック(人材・求人)分野のiPhoneアプリ、Androidアプリ、HRテックのシステム開発ができる方。

サービスを起ち上げたい、自分で企画してみたいというバイタリティのある方を募集しています!

 

【会社紹介】毎年売上130%アップ!株式会社セルバは、こんな会社です

 

株式会社セルバはどんな会社なのでしょうか?

代表の中山 健さんにお話をうかがいました。

株式会社セルバさんはどのような会社でしょうか?ざっくりと教えてください。

HRテック(人材)サービスを中心に、Webサイト、スマホサイト、スマートフォンアプリ開発などを行っています。

設立は2005年で、おかげさまで多くの方に支えられ、18年を迎えることができました。

2018年から毎年の売上は130%アップを継続しており、安定的に成長しているんですよ。

 

具体的には、どのようなお仕事をされているのでしょうか?

弊社は主に、下記2つのプロダクトを中心に事業を展開しています。

①セルワーク事業

②パッケージ事業

それぞれのサービス内容や特徴を説明していきますね。

 

①セルワーク事業

セルワーク事業では、提携している求人媒体から求人情報を提供いただき、その分野に特化した求人サイトを運営しています。

▼提供しているサービス
・セルワーク『薬剤師』、『看護師』『保育士』などの医療、介護系求人サイト
・ITエンジニア求人サイト『テックゲート』

▼特徴
・サービス開始依頼高い成長率を維持
・医療・介護・エンジニアの職種がメインターゲット
・応募者を各求人媒体に送客

 

②パッケージ事業

パッケージ事業では、ワンストップで提供可能な求人サイト、マッチングプラットフォームのパッケージを提供しています。

▼提供しているサービス
ビジネスプラットフォーム構築パッケージ『セルバCMS』
求人ポータルサイト構築パッケージ『ビズネクスト』

▼特徴
・ワンストップで求人サイト、マッチングプラットフォームが導入出来るパッケージ。
・カスタマイズなしの場合、5営業日で提供可能。
・大手人材紹介、派遣会社に導入実績多数

2つのプロダクトによって、高成長、高利益率を実現しているんですよ。

 

高成長・高利益率を実現されている理由を教えてください。

弊社が高成長・高利益率を達成している理由としては、いわゆる労働集約型の仕事をしていないからということが挙げられます。

たとえば、システム開発で一から要件を決めて開発を行うと、開発に時間が掛かってしまいますよね。

弊社では、すでにパッケージとなっているものをカスタマイズして提供するので社内の開発工数も抑えられているんです。

そして、クライアントのニーズに沿うプロダクトを提供していることも大きな要因だと思います。

 

今回は、中途採用となります。どのような内容の募集となりますか?

弊社はこれから、「自社サービスの開発にさらに注力していこう」との想いから、iPhoneアプリ、Androidアプリ、HRテックのシステム開発に注力していく予定です。

中途で入られる方には、そのサービスを大きくしていってほしいです。

サイトのプランニングからシステム設計、開発業務、サイト運営までの幅広い領域をお願いします。

さまざまな業務経験を積み重ねていくことで、確実にスキルアップや成長を感じていただけるポストになっています!

 

必須経験や求めるスキルはありますか?

今回は、下記のご経験をお持ちの方を募集しています。

ただし、経験やスキルが足りなくても、働いてみたい!という気持ちがあれば、お気軽にご連絡くださいね!

【必須経験】

  • 3年以上Webエンジニアとしての実務開発経験
  • 3年以上ネイティブアプリ(iOS、Android)の実務開発経験

また、下記のスキルがあればうれしいです!

【歓迎経験】

  • Laravel/ CakePHP/ fuelPHPなど、PHPフレームワークの実用経験
  • git/ githubを用いた開発経験
  • 大規模Webアプリケーションの構築・運用経験
  • アジャイルを用いた開発経験

 

中途採用ということで、気になる方も多い、社内の雰囲気を教えてください。

社内の雰囲気はエンジニアが多いこともあって仕事中は静かですかね。ただ、若い人も多いので休憩時間はワイワイしていることも多いです^^

そして、分からないことはいつでも聞いてもらえるような、親しみやすい社内の雰囲気作りを社員一同が心がけています。なんでも気軽に聞いてくださいね!

これまでに当社に中途で入社した社員のインタビュー記事もありますので、こちらも参考にご覧ください。

 

ネイリストからプログラマにジョブチェンジ!異色の経歴を持つプログラマ

 

リモート勤務OK!自分に合った仕事の仕方が選べます。

次に、職場環境についておうかがいしていきます。
セルバさんは、リモート勤務OKとうかがいました。

そうなんです。

当社はフルリモート勤務OKです。

  • がむしゃらに働いて自分の作ったサービスを世界に広めたい。
  • ライフワークバランスを重視したい。

セルバではどちらの考え方も尊重して、どんな働き方にするか選んでいただいています。

 

リモート勤務OKは魅力的ですね!
有休の消化状況や、産休・育休の制度も気になります。

有給は期限切れで失効する分は買い取っていまして、それを含めると100%消化です。

産休・育休を実際に利用して、現在は復帰されている社員もいます。

 

社員さんのことを大切に考えてくださっているのが伝わります…!
実際に、子育てしながら勤務されている社員さんも多いんですよね?

はい。11時~16時をコアタイムにした「フレックス」と業務時間内の途中数時間を抜けられる「中抜け制度」を設けていて子育て世代も働きやすいよう心がけているんですよ。

中途で入社される方だと、お子さんが小さい方もいらっしゃいますので、急なお迎えなどにも対応可能です!

 

 

今後は、受託開発より自社開発に注力。2026年までにIPOが目標です

次に、セルバさんの今後の展望について聞かせてください。
2026年までにIPO(上場)することが目標だとうかがいました。

そうなんです。今後については、2026年までに海外での売上50%、IPO(証券取引所に上場すること)を目指しています。

中途で入社される方にも、その目標を達成する仲間になっていただきたいです!

そのために、HRテック企業として以下のシステム開発にも注力していきます。

①ダイレクトリクルーティング型求人サイトのサービス開発
②クローリング型求人サイトのサービス開発
③HRサービスの海外展開

現在、すでに複数サービスを起ち上げ、それぞれ売上が伸びている状況です。

どの事業でもメンバーを募集しているので、少しでも興味があれば、カジュアルな面談やお話だけでも構いませんので、お気軽にご連絡くださいね!

 

募集要項

募集職種 リモートワーク可、年休125日以上、自社開発のWebエンジニア
仕事内容 <募集背景>今までHRテック分野の開発を強みに自社サービスと受託開発を並行して行なっていましたが、今後より自社サービスにシフトする動きを進めています。サービスを起ち上げたい、自分で企画してみたいというバイタリティのある方を探しています。

<仕事環境>HRテック(人材・求人)分野を強みとしており大きく自社メディア開発と受託開発に分けられます。

受託開発では弊社が強みとして持っているHRテックの開発を中心に
各種クライアントのWebサイト、スマホサイト、スマートフォンアプリ開発を行なっています。

自社メディアではHRテック(人材・求人)分野、ECサイト、スマートフォンアプリ開発に取り組んでいます。
日々の数字を見ながら、あなたの力でサービスを大きくしてください。

20代が多く活躍しており、若いうちから、プログラミングなどの実務作業だけでなく、
サイトのプランニングからシステム設計、開発業務、サイト運営までの幅広い領域に携わることが可能です。
さまざまな業務経験を積み重ねていくことで、確実にスキルアップを実感し、成長していただけます。

リモートワーク、社内での勤務どちらでも可能です。北海道や沖縄等の遠方でも、海外からの勤務でも可能です。100%リモートで勤務しているエンジニアもいます 。

<自社サービス>自社メディアではiPhoneアプリ、Androidアプリ、HRテックのシステム開発に取り組んでいます。
プログラミングなどの実務作業だけでなく、サイトのプランニングからシステム設計、開発業務、サイト運営までの幅広い領域に携わることが可能です。

希望するスキル・経験 いずれか一つ以上お持ちの方
・3年以上Webエンジニアとしての実務開発経験
・3年以上ネイティブアプリ(iOS、Android)の実務開発経験<< 主要サービスの開発環境 >>
環境:LAMP環境
フレームワーク:Laravel / Zend Framework
バージョン管理ツール:git/ github/ svn
OS:CentOS/ Amazon Linux(AWS)
歓迎するスキル・経験 ・Laravel/ CakePHP/ fuelPHPなど、PHPフレームワークの実用経験
・git/ githubを用いた開発経験
・大規模Webアプリケーションの構築・運用経験
・アジャイルを用いた開発経験
求める人材像 私たちはをクレドを非常に大切にしています。クレドに共感していただける方はぜひご応募ください
理念・クレドのページ・日常的にインターネットに触れている方、好きな方
・新たな技術・トレンドにアンテナを張っている方
・コミュニケーションを大事にして業務に取り組みたい方
雇用形態 正社員
勤務時間 9:30 ~ 18:30(実働8時間)
勤務地 大阪府大阪市北区西天満1丁目7番20号 JIN・ORIXビル6階 地図を見る
給与 月給42万円~80万円
※経験・能力等を考慮のうえ、当社規定により決定します
※入社4ヶ月目以降は、インセンティブが付与されます
昇給 昇給/ 年2回
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、有給、年末年始、慶弔休暇
諸手当 交通費全額支給(月5万円まで)、社会保険完備、定期健康診断
月平均残業時間 9.63時間
有給取得率 100%
待遇・福利厚生 ●各種社会保険完備
●リモートワーク制度
●セミナー、勉強会への参加費補助
●2駅ルール(会社から2駅以内で一人暮らしの方には月に3万円支給)
●資格取得・書籍購入の補助(1ヶ月に5000円まで書籍代)
●月1万円までジム費用を補助
●バースデー休暇(誕生月の前後一か月で自由に取得できる特別休暇付与)

採用スライド

求人概要&応募フォーム

応募したい、興味のある方はセルバさんの採用サイトから応募してください!
セルバ採用サイト