EO大阪で「EO大学」のコンテンツがスタート!起業家がそれぞれのもつ価値ある情報やノウハウを共有

EO大阪で「EO大学」のコンテンツがスタート!起業家がそれぞれのもつ価値ある情報やノウハウを共有

世界的起業家ネットワーク「EO」の大阪支部、EO OsakaがYoutubeチャンネル「EO大学」をスタートしたとのことで、ご紹介します。

「EO大学」では、EOに所属する様々な起業家がそれぞれのもつ価値ある情報やノウハウ、気づきを共有していくそうです。

「EO Osaka」は売上1億円以上の企業の経営者の経営者団体

「EO」は、売上1億円以上の企業の経営者でないと入会できない起業家団体です。

そのため入会へのハードルは一般的な起業家団体よりも高めで、会員は上場企業の社長も多数所属しています。

入会基準が高いため経営者も特に優れたノウハウや知見をお持ちの方が多く、「EO大学」のコンテンツも質が高くたくさんの気付きが得られるものになっていると思います。

出典:EO Osaka公式サイト

「EO大学」第一回目のスピーカーは合同会社ヴァレイの谷 英希氏

「EO大学」第一回目のスピーカーは合同会社ヴァレイの谷 英希氏です。

合同会社ヴァレイは、全国の縫製職人にミシンで行う縫製のみを依頼し、ヴァレイサポートチームが技術サポートを行うことで小ロットから生産を可能にしています。

現在は売上1億円を誇る企業であるものの、谷氏はそこにいたるまでにたくさんの苦労と挑戦があったとのこと。

また、会社の宣伝や採用には「Twitter」を効率的に利用されていたとのことで、今回は「Twitter」の利用法について実例を交えながら解説されています。

フォロワーを増やしたい、応援してくれる人を増やしたい、広告宣伝費を押さえたい、そのように考えている経営者の方にはきっと何か学びがあるものだと思います。ぜひご覧になってみてください。

谷氏のTwitterはこちらです。

Youtubeを見てからTwitterを読んでいくことで、Twitter戦略や考え方を追うことができ、より深い学びになっていくと思います。

合同会社ヴァレイの概要

【会社名】 株式会社 ヴァレイ

【所在地】〒639-0202
奈良県北葛城郡上牧町桜ヶ丘1-8-5 松井ビル2-C

【代表】谷 英希

【公式URL】https://www.valleymode.com/

合同会社ヴァレイ-1

出典:合同会社ヴァレイ公式サイト

 

今回の動画を拝見いたしましたが、戦略だったり考え方がとても参考になりました。

私はいままであまりTwitterを利用したことがなかったのですが、使い方次第で本当に最強のツールになるんだなと感じます。

また、無料で使えるというのも大きなポイントですよね。

効果がなくてもどのみち無料なのですから、いろいろと試行錯誤していくのが良いんだなと思いました。

そして今回は谷氏のnote「起業までのストーリー」も拝読したのですが、いろいろな思いが感じられて、涙が出そうになりました。

谷氏だけではなく、スタートアップの起業家さんは皆そういう思いをされて起業経営されているんだなあと思うと、本当に尊敬の念しかありません。

そういったストーリーや情報、思いもどんどん出していくことで、どんどんファンが増えていくきっかけにもなりそうだなと、いろいろな可能性を感じました。

今回は本当にいろいろ学びました。今後のEO大学も更新も楽しみに待ちたいと思います!