お酒買取JOYLABが希少なお酒を代理で探す 「Vintage Search」開始

最終更新日

お酒買取JOYLABが希少なお酒を代理で探す 「Vintage Search」開始

お酒買取のJOYLAB株式会社は、2021年9月15日より、希少なお酒を代理で探す 「Vintage Search」開始したそうです。

お酒買取JOYLABが希少なお酒を代理で探す 「Vintage Search」開始

 

JOYLAB株式会社とは

JOYLAB株式会社は、東証一部上場のBEENOSグループ企業で、事業内容は酒類全般の買取・販売事業を行っています。

楽天やAmazonにも出店、全国主要都市にお酒買取の直営店舗を運営しており、お酒買取分野では有名な企業です。

お酒の市場動向をウォッチし、市場に連動した適正価格での査定・買取やお酒の査定・送付費用は客負担0円で利用できるなど、安心・安全な取引に注力しており、ヤフオク!では、7年連続ベストストア賞を受賞するなど、サービスの質にも定評があるようですね!

出典:JOYLAB株式会社プレスリリース,JOYLAB株式会社公式サイト

 

お酒探しサービス「Vintage Search」の概要

お酒探しサービス「Vintage Search」の概要は下記の通りとなっています。

Vintage Searchサービスサイト(https://joylab.jp/vintage-search/)から、お探しのお酒の銘柄と本数、ご予算、希望納期等の必要事項をご記入のうえ、送信していただきます。その後JOYLAB担当者から、ご送信いただいた内容についての確認と、必要に応じて原則としてメールにてヒアリングをいたします。
最終的にJOYLABにお酒探しをご依頼する場合には、規約に同意の上、所定の手付金をお支払い後、JOYLABはお酒探しを開始いたします。
ご予算内に収まり、品質・真贋にも問題ないと判断できた場合、調達予定の商品の画像とともにお客さまへその旨をご連絡いたしますので、問題がなければそのまま購入手続きへと進んでいただく流れとなります。

出典:JOYLAB株式会社プレスリリース

 

「Vintage Search」は、いままでのお酒取引の問題点をクリアに

お酒探しサービス「Vintage Search」開始の背景として、下記のような理由が記載されていました。

なかなか市場に出回らない希少なお酒を入手するためには、通常はオークション(ネットオークション)に参加し競り勝つ、あるいは個人のネットワークを活用し、何人もの仲介者を通す必要があります。
しかしオークション参加のハードルが高いと感じたり、競り自体が面倒と考え、購入を諦めるお客様は少なくありません。
また個人のネットワークを活用する場合も、仲介者が多くなることで最終的な購入価格が上がってしまったり、真贋判定が甘く模造品を購入してしまうといったリスクも高まる可能性があります。
こうした既存取引でのストレス・懸念点を払拭し、より簡単・安全にお客様がお酒を探し、購入できるサービスとして「Vintage Search」を開始いたしました。

 

ネットオークションなどは一般的になってはきたものの、やはりお酒など特殊なものについては、素人には難しいのかな、と感じてしまいます。

記載されているように、本物か偽物かが分からない点なども、やはりリスクがありましたよね。

「Vintage Search」では、

JOYLABの国内二次流通網はもちろん、独自の海外流通網も駆使し、お客様が求めるお酒をお探しします。
また独自ノウハウに基づく真贋判定を行い、真正品であると見なされるお酒だけをお客さまにお届けします。
これによりお客さまは、競りへの参加や何人もの仲介者を通すことなく、簡単かつ安心安全に希少なお酒を購入することができるようになります。

出典:JOYLAB株式会社プレスリリース

 

とのこと。

ヤフオクや楽天、直営店などのノウハウも豊富なので、売買も安心できますね!

マニアな方も、初心者の方も、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。